FC2ブログ
表のバイトと裏のバイト。アルバイト情報を中心にいろいろ紹介していきたいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は裏バイトではないのですが、面白いと思った仕事の紹介。
タイトルから察しがついている方もいるかもしれませんが、その名も「宝くじ研究家」です。

今まで色々な研究家をテレビで見ることがありますが、宝くじ研究家なんていうのは今回始めて知りました。

さて、この職業の主な収入源は、テレビやラジオの出演料、攻略雑誌の掲載料などとなっているようです。
そう言われてみればコンビにの雑誌なんかで宝くじを扱っているようなものを見かけた記憶がありますね。
こういう雑誌の攻略情報は時々当たるらしいので、こういう職業が成り立つということなのでしょうか。

あと、研究内容に関して、宝くじ研究家だという方がやっているサイトを見た感じだと、今までの統計を元に確立や傾向を出すといった感じでした。
特にロト6なんかはこの傾向が強い感じで、以外にも数学的な感じ。
数字に強い人には面白い仕事かもしれません。

どの程度やれば研究となるかはよく分かりませんでしたが、興味がある方は宝くじ研究家を目指してみてはいかがでしょうか。
ギャンブル関係はパチンコをみれば分かる通り需要が結構あったりしますので、メールマガジンを無料で配信して、そのメールマガジン内に広告を掲載して儲けるなんていうのもありかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

【2011/01/04 13:12】 | 職業
トラックバック(0) |
世の中、需要があればどの様な仕事も成り立つものです。
そのため、時にはかなり珍しいバイトの募集があったり……。

今回はそんな珍しい裏バイトの中でも、愚痴を聞く裏バイトを紹介します。

さて、このバイト、先日テレビでも紹介されていたので知っている人も多いかもしれません。
仕事の内容は文字通り愚痴を聞くこと。
電話を使って依頼者の愚痴を聞くことになります。
愚痴を聞くといっても何かしらの解決策を見つける必要があるわけではなく、相手の話しっかり聞いて時々相槌を打つことが大事。(人によっては相手を褒め殺しにするらしいです)
あくまで相手の愚痴を親身になって”聞く”ことが大事なんだとか。

ちなみに時給はまちまち。
個人でやっている人も多いようなので、人それぞれになるようです。

このようなバイトが成り立つのは、ストレスが溜まっている人が想像以上に多いからのようです。
まさにニッチなビジネスだと言えます。
また、1人でもできるので、宣伝手段さえあれば個人でもそれなりの収入を得ることができるかもしれません。

ちなみに個人でできないというような方には聞き上手倶楽部というサイトもあります。
現在は募集していませんが、このサイトでは愚痴聞きのスタッフを募集しています。
時給については、このサイトの利用料金が10分1000円となっていることから報酬はそれ以下かと。
いつか募集が再開するようなので、気になる人は見てみてください。


関連記事

【2011/01/02 20:53】 | 裏バイト
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。