FC2ブログ
表のバイトと裏のバイト。アルバイト情報を中心にいろいろ紹介していきたいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は知らなかったのですが、新聞の記事を切り抜いてスクラップを作るバイトがあるそうです。

以下一例


新聞切り抜き・整理作業

新聞の切り抜き・整理等

当社契約企業様の必要新聞記事情報を切り抜き、
企業様ごとに分別・整理していただきます。
必要記事の検索業務はベテラン社員が行いますので
あなたは検索された記事を切り抜き整理するだけ。

難しい仕事ではありませんのですぐに慣れることが
できます。
当社は取引先(大手企業90社・広報部門)のニーズにあった記事情報を
提供する会社です。
大手企業の広報の要請で、主要マスメディアの記事情報を収集・管理
する業務です。
またいち早く情報を提供するため早朝の4~5時間(休日出勤は昼迄)の
お仕事になります。

早朝からの勤務ですので当社ではあなたのために、会社の近くに借り
上げマンションを用意しました。なんと10万円前後する家賃を全額
会社負担。
また勤務時間も短いので、Wワークで稼ぎたい方、自分の趣味の時間
がほしい方等、「1日を有効に使いたい方」や「家賃負担が大変な方」
などにぴったりです。

特に長期勤務できる方大歓迎いたします。

朝早い仕事なので、なんと平均家賃10万円の優良マンションを無料提供します!



ちなみに株式会社デスクワンからの求人です。
過去の求人ですが、時給もそこそこな上にマンションを提供とまであります。
条件が良すぎて怪しいのですが、会社の情報を調べてみた感じだと大丈夫そうです。

さて、このバイトを調べるまではどうして新聞の切り抜きなんていうバイトがあるのか疑問でしたが、特定の情報を取得するためにあるようです。
どうやらこうした雑用に近い作業はバイトにやらせればいい、という感じらしい。

また、新聞社やメディア関係のバイトにおける雑用の一環として新聞記事を切り抜く仕事があるみたいです。
そう言われてみれば、ニュース番組で新聞の切抜きを使用していたりしますね。

この新聞切抜きのバイト、結構珍しいバイトのようで私には求人を見つけられませんでした。
探してみたところ、純粋に新聞を切り抜くだけのバイトはめったに無いみたいで、バイトの業務内容の1つに新聞の切抜きがある、といった場合の方が多いみたいです。

珍しいアルバイトですが、求人広告をまめに見るようにすれば発見できるかもしれません。
関連記事

【2011/08/28 07:22】 | バイト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。