FC2ブログ
表のバイトと裏のバイト。アルバイト情報を中心にいろいろ紹介していきたいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと裏バイトとは違うのですが、今日は卵子提供について紹介したいと思います。

卵子提供とは以前紹介した精子バンクの様に卵子を提供することです。
提供された卵子は不妊治療で苦しむ方たちのために使われます。
また、精子バンクと同様国内ではなく基本的にはアメリカで行うことになるようです。

卵子提供では提供された卵子によって不妊治療が行われるわけですから、当然軽い気持ちでは出来ませんし、してはいけないと思います。
また、提供するのも検査など色々しなければならないため大変であるうえ、当たり前ですが提供した卵子によって生まれてくる子供は提供者の血を引いています。
そのため道徳的にも難しい問題だと思います。
本来はこのようなブログに載せるべきではないのかもしれませんが、少しでも多くの人に知ってもらいたいので記事にすることにしました。

こちらに卵子の提供を受けた方の体験談があるのであわせて参考にしてください。

興味がある方はぜひリンク先を覗いてみてください。
卵子提供者に対する謝礼や採卵方法などもリンク先に載っています。

California Registry of Ovum Donors
LA Baby


関連記事

【2010/06/23 17:55】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。