fc2ブログ
表のバイトと裏のバイト。アルバイト情報を中心にいろいろ紹介していきたいです。
今回は電波測定の裏バイトを紹介します。

電波測定のアルバイトというと、昔テレビで紹介されたことがあるとのことなのでもしかしたら知っている人が少なくないかもしれません。

まず最初に何故このようなバイトが存在するのかというと、携帯の電波環境をよりよくするためです。
皆さんも携帯のアンテナがあまり立たなかった経験があると思います。
日本にはまだまだ電波の悪い地域があるというわけです。

それで、そのような電波が弱い地域に赴き電波の状況を調べ、改善していくわけです。

実際の仕事内容は、携帯電波の繋がりにくいエリアに出向き、専用機器を使用して、電波状況の調査をするというもの。

募集する企業によって違いはあるみたいですが、この仕事内容を数人のチームで行うとのこと。

基本的には車での移動と調査なので難しい仕事ではないと思います。
ただ、今回調べていると、「この仕事はとても楽」とか「実際はとても大変な仕事」とか、相反する書き込みがあったので、もしかしたら仕事内容が簡単でも大変な仕事なのかもしれません。

時給は求人によってまちまちですが、1200円~といったところでしょうか。
募集条件は普通運転免許を持っていることと、場所によってはエクセル等が使えることです。

興味がある方は下記を参考にしてください。


ドコモ・サービス関西株式会社
株式会社サイバーコネクション
株式会社パワフルエージェント / 携帯電話の電波調査
未経験OK 長期3名募集!東北6県+新潟 携帯電話の簡易電波調査+データ整

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


理!出張あり
関連記事

【2010/06/30 16:23】 | 裏バイト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック