FC2ブログ
表のバイトと裏のバイト。アルバイト情報を中心にいろいろ紹介していきたいです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運送関係で募集されている裏バイトの紹介です。

2006年から駐車禁止に対する罰則が厳しくなりました。
以前は

違反車両にチョークで印をつける

一定時間後に再度見回りに戻り、違反者が移動していなかったら取り締まる


という手順だったのが、新しい道路交通法では

違反車両発見

その場で取り締まり


となりました。
新しい道路交通法では車を放置した時間に関係なくすぐ取り締まります。
また、取締りが民間に委託され、都市部では取締りする人が増えたため、新しい法では違法駐車にたいして非常に厳しくなりました。

ここで困ったのが運送業界です。
新道路交通法では少しの間でも車を放置したら駐車違反となるので、荷物の配達でちょっと車を離れた間に取り締まられてしまう可能性があるからです。

そこで今回紹介する「座っているだけの裏バイト」の登場です。

横乗りなどとも呼ばれているこのバイトでは、ドライバーが荷物の配達に言っている間、車内で待機することが仕事となります。
もちろん目的は駐車違反逃れのため。
運転手が離れている間に取り締まりの人がきたら、適当にごまかすことになります。
大型自動車の放置違反金は最大25,000円にもなるので、運送業者もバイトを雇ってでも駐車違反を逃れたいことでしょう。

基本的に座っているだけの仕事ですが、運転手によっては積荷を降ろすのを手伝わされることもあるようです。
また、1日中同じ運転手と車内にいることになるので、嫌な人にとっては嫌なバイトであるかもしれません。
とはいえ座っているだけでいいというのは大きな魅力だと思います。

今回求人を見つけることが出来なかったのですが、一般的な求人誌や募集サイトに出ていることがあるそうなので、興味があったら探してみてください。

関連記事

【2010/10/25 19:28】 | 楽なバイト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。